2008/05/05

AIM 15 新設の印度・中華部門は?

今回から新設の部門Best Indian AlbumとBest Chinese Album。

インド系はPoetic AmmoのリーダーYogi Bの別ユニットVallavanに獲って欲しいと思ってましたがダメでした。
それとは関係ないのですが、BoomerangXというインド系のラップユニットがパフォーマンスをしたのですが、
インド系にもかかわらず北京語でラップしてました。
ちょっと興味をそそられりユニットでした。

中華の方は、TVB8のオーディション出身のアンドリュー陳勢安が受賞。
スピーチは英語でした。

今回この部門ノミネートの5名の作品はひととおり試聴してみました。
KLでCDを買って来たのもあるけれど、やっぱり陳勢安の作品がいちばん良くできている...というか私の好みです。
他のノミネート者もおそらく全員オーディション出身でしょうが、
やはり国内でなく世界の華人を対象にしたオーディションで優勝しただけあって、彼はとびぬけて歌がうまいように思います。



2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

陳勢安が受賞したのですね。歌うまいですものね。私としては、透明感があって張りのある声が好きですが、彼のは、ああいう味で売りなのでしょうね。「非常ばおちえーん」と言う声が耳元でこだまします。
 そういえば彼も棟樑のKLでのコンサートにきていました。曾国輝もいました(私ちょっと好き:CDを買ってこなかったことを後悔。)あとは、アンソニー何とか君とトレンド情報番組の司会の男の子(名前知らない)もいました。
 ヘンリーはよくわかりませんが、いなかったと思います。

sugi-p さんのコメント...

hi-hiママさん

おお、DLコンサではやはり地元華人歌手が集結したのですね。会場で曾国輝を見れて良かったですね♪彼はAIMでもノミネートされていたし、結構売れたんでしょうね。彼については少し学習しておきます...。

最近のAstro AECでは「娯楽e点」から陳勢安が外れ、あんそにー君が新番組を担当していますね。確かDLも以前、AECで番組を担当していたのですよね?

それにしても、あんそにー君やら陳勢安はあんどりゅーだし、なんだかみんな名前負けしてるような...(笑)。←失礼!