2008/07/06

十分笑容 サウンドトラック



マレーシアの衛星放送局AstroのAECチャンネルで放送された林宇中主演ドラマ「十分笑容」のサントラCDを購入しました。

放送中から劇中音楽がとてもスキだったのですが、
これで思う存分聞くことができます...。
シンセやキーボードでなく生っぽいピアノを多用しているところが、
スキな理由かもしれません。


ほかにもテーマ曲である林宇中の「十分顔色」をはじめ、
張棟樑の「当ni孤単ni会思起誰」のカバーなどが入っています。

この作品の音楽監督はAlex Sanというひとで、
買ってみてはじめて知ったのですが、
あとで挙げる「何憶文」のプロデューサーでもあったのでした。
これから注目したいと思います。

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

china blue 様
そういえばこのドラマの視聴率は良かったのでしょうか?
 
曲が良かったのですね。棟樑の歌のカバーもあるというし。どんなカバーなのかしら?

sugi-p さんのコメント...

hi-hi mamaさん

張棟樑のカバーは、ドラマにも出ていたクリスタルって子が歌ってます。いま「娯楽E点」の司会してますね。あの辺のタレントさんってみんなATQの出身なんですね。

匿名 さんのコメント...

china blueさま
クリスタルは、去年のベスト5だった子ですよね。1位から3位の面々より実は売れてるのかな?(1位と2位の男性は歌がうまいのかもしれませんがなんか華がなくてぱっとしない感じだったからどうなるやら。)あのドラマはそのときのベスト10入賞者がみ~んな登場してましたね。制作費の関係?主役2人以外は安いぞって感じですよね。もしやボランティア?そんなことはないか。

でも「娯樂E点」の司会にまで抜擢されてるなんてすごいですね。アンドリュー陳世安はもうやっていないのですか?つい先日「sukiちゃんブログ」でアンドリュー&非常抱歉が何かに入選。おめでとう。と書いてあリましたが、また別の賞を取ったのかな?

何だか賞だらけでいまいち私ついていけません。今のMTVのだけは一生懸命参加してるけど。棟樑が勝ってくれるといいのですが、シティ側は投票により重く影響を与える携帯投票に力を入れているそうです。しかも聖なる金曜日に!(すごい!さすがイスラム教徒・お祈りパワーを狙っている!)棟樑ファンは若い女の子多いからお金かかると(一回50sen)なると不利かな。
もう投票率も見れなくなっているし、どうなるのかしら?

sugi-p さんのコメント...

hi-hi mamaさん

ATQって結局は、ほぼアストロ専属歌手を生み出しているに過ぎないのでしょうか?そんな中、海外でも活躍する張棟樑は突出していたのでしょうね。

いま「娯楽e点」はクリスタルとJINって子が司会です。JINの方は最近CD出したみたいですが、やっぱ入賞者??

sukiちゃんブログ、毎日もーれつに見ています(笑)。あんどりゅーにもかなりお熱みたいですね。ワタシも気持ちはわかります...。

いや~ん、SMS投票の方が比重が高いんですか、MTV ASIA AWARDS...。海外ファンにとってはなす術なしですね。金曜日パワーに対抗して、ワタシは念!?を送っときますよ...。

匿名 さんのコメント...

china blueさま
携帯SMSが75%、PCからが25%の影響率という大きな差だそうです。シティ派にはマレーの底なしお金持ちとかたくさんいそうだから(本人の夫も含め)china blue さんのおっしゃるように最後にどどんとくるかも知れませんね。

JINって誰だろう。今度顔見て確認しておきます。
ちなみに今年はどうなっているか全く分かりません。もうかなり進んできているのでしょか?

sugi-p さんのコメント...

hi-hi mamaさん

え~っ、SMSの比重高すぎ!何かとSMSが人気なマレーシアを垣間見るようですね。

へんりー方面が忙しいので(笑)ATQ(今年からASQ?)はノーチェックですが、どうやらAlex San氏も審査員なんですね。どうりで張棟樑の曲を重用するハズだぁ。


コンテスト出身者の男性って張棟樑とへんりー以外では、華のないカンジのお方が多いですね...(暴言!)。特に今年の「絶対super star」の男子組冠軍のお方。でも、張棟樑も急にカッコ良くなったし、へんりーも昔はホストちっくだったわけで、時が経てばワタシの暴言を翻さなくてはならない時が来るかもしれませんね!?

匿名 さんのコメント...

china blueさま

棟樑変わりましたよね。かっこよくなるにはポイントは髪型などでしょうか?もずの巣頭の上の息子に伝えておきます。
私は個人的に「一重のあっさり顔」が好きなので、ATQ当時の棟樑もさっぱりしていて超好きです。

絶対superstarの冠軍はどの子ですか?you-tube見に行きましたが分かりませんでした。どのくらい華がないか気になります。でもクリスタルの時のATQの冠軍より華ない人いるかなー?

私たちとても失礼な事言っているのかしら?もしかして。

sugi-p さんのコメント...

hi-hi mamaさん

今年の絶対super starの男女優勝者はこちら↓
http://www.8tv.com.my/Event/Project-Super-Star---Grand-Finals.aspx
女性の方はしっくりくるけど、男性の方は...。こういう人会社に居るかもってカンジ!?

ATQは、華のない冠軍もいれば棟樑のように海外でも成功する人、ホストっぽい2006年の十強へんりーなど、いろんな意味で人材豊富なんですね。

今年もある程度まで進めば、AECの「娯楽e点」でも様子が見られるかしら。