PointBlancとコラボした「等等」で知ったChervie。
マレーシア華人芸能界ではあまり見かけないセクシーキャラ、
またはイイ女路線を目指しているかのように見えますがどうなんでしょう...。
このアルバム、カバーやサンプリングがやたら多いのが特徴みたい。
本人作曲が1曲あるけれど、それ以外はひょっとして全部カバー曲?
これもプロデューサーAlex Sanの意向なのかしら。
「当ni孤単ni会思起誰」にいたっては、
広東語で2バージョンと北京語で1バージョンが収録されています。
この曲はスキですけど、さすがに飽きてきます(笑)。
同時購入した同プロデューサーの「十分笑容」のサントラにも1曲入っていますから、
よほどこの曲がお気に入り?
ちなみに写真上は特典のメモ帳なんですが、
とりたててファンでもない私。いったいどう使えばいいのやら(笑)。
2 件のコメント:
china blue 様
やっぱり「当你孤単你会想起誰」ですよね!
うちの子を救ってくれた(ちょっと大げさ?)曲。この曲に関しては、広東語だけでなくマレー語・日本語・英語何にでも訳して歌ってほしいです。
ついおとといも下の子は、熱出して一晩中この曲のお世話になっていました。つけとくとやはり悪夢を退散させてくれて穏やかな睡眠をもたらしてくれる祈祷師みたいな歌です。相変わらず効果てきめんでした。
棟樑が歌うからいいのか、ほかの歌手でもいいのか(つまり曲自体に癒し効果があるのか)試したいところです。
hi-hi mamaさん
いいですね。マレー語英語バージョン。そして日本語バージョンの作詞はhi-hi mamaさんファミリーですね。
あの曲、やはり彼の歌声とアレンジが効いているんじゃないですかね。chervieのバージョンは、6月発売だというのになぜかクリスマスバージョン(笑)。あとはPoint Blancのラップが入ったバージョンもあるけど、体調の悪いときにラップは堪えるかもしれません...。
ん~、やっぱり本人の思い入れ度が大きそうですね。
コメントを投稿