2008/07/21

Go Travel 6 & 飛躍娛樂最Yeah榜2008のへんりー







以前へんりーが出演していた8TVの旅行番組「Go Travel」。
いつの間にかシーズン6が始まっていました。
シーズン5に引き続きへんりーが出演するらしく、ワタクシ大喜び(笑)。

ep2では日本を旅行しているのですが、
ドラマの撮影が忙しかったのかこの回は代打のゲイリーが担当。
ちょっぴり残念...。

話は変わって、先日行われた「飛躍娛樂最Yeah榜2008」の授賞式。
圧倒的に強かったのはもちろん張棟樑ですが、へんりーも「読者が選ぶ好きな新人」の金賞に選出されました。
おめでとう!!



最近へんりーの出演するイベントでは、けっこうギャル(笑)の歓声が上がっているようです。
ワタシがファンであるということを差し引いても、
他の華人歌手と比べてもアイドル性が高いし、人気出てきたように思います。

このごろのへんりーはRainなみにモムチャン街道まっしぐらだし(大げさ)、
新曲はいままでのイメージを覆すダンスものだし、
それにそこそこダンスも上達してきたしで、
今回のアイドルドラマ主演をきっかけに、
キャラが定まってきてるのかな。

こういうタイプのマレーシア華人歌手は他に見当たらないので、
ぜひここらでブレイクしてほしいものです。

11 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

china blue 様
ヘンリーくんやはりがんばっているのですね。新人賞なのですね。去年も「僕は新人だ」と言っていましたが、まだ今年も新人なのね。
棟樑も3個も賞を取ったらしいし。ナイスです。
さて、良く分かりませんがこの賞は、どんな位置付けになるの?
 

sugi-p さんのコメント...

hi-hi mama さん

「飛躍青春」と「Yeah!」の2誌が共同開催していて、今年がはじめてというわけでもなさそうですね。記者と読者の投票による選考なのかな?スンガイワンで授賞式を開催しているところが、微妙にチープな気が(笑)。

そういう意味では、11月開催の「娯協奨」の方が歴史がありそうですね。
http://www.pwhmusic.com.my/
こっちも張棟樑・へんりーともに期待できそうな。へんりー、まだまだ新人賞を狙いますよ~(笑)。


そして、MTV ASIA AWARDS 2008はついに7/25までの投票ですね。本当に張棟樑に取ってほしい!

匿名 さんのコメント...

china blue 様

そうですね。今日で投票終了。どうなっているのでしょうね。

各賞の事、教えていただいて勉強になります。ありがとうございました。本当にスンガイワンのあそこが受賞会場とはまた狭いったらないですよね。観客はどこからみたの?

11月の賞ですが、ヘンリーくんは「演技部門新人賞」とかもらえたりして。そんなカテゴリーがあればですが。ドラマの演技はどうなんですか?

sugi-p さんのコメント...

hi-hi mama さん

へんりーの演技はですねぇ、初主演だしまあこんなもんじゃないのかな~ってカンジ?(笑)。今年は「星空」で黄俊源が受賞したみたいだし、がんばれば来年へんりーが受賞
の可能性もありますよね...。

しかしMTV ASIA AWARDS 2008は、せっかくファン投票で選んでいるのだから、投票過程を透明にしてほしいですね。後半になると結果が伏せられてしまうのは、ちょっと物足りない...。ああ、結果が気になる。当日にならないとわからないのかな?

匿名 さんのコメント...

china blue 様
MTVのゲンティンでの式典には、棟樑クラブから今のところ70人くらいは行くみたいです。ホント、結果が気になりますね。
 (MYFMの会は、100人以上参加の勢いで、チケットが間に合わないようです。だんだんファンクラブも大規模になってきました。)

ヘンリーの公式ファンクラブとかはないの?
そこに参加できたら楽しいかも。

匿名 さんのコメント...

ちゃいなぶるー様

元気ですか?
あついですね。
どんりゃんはいまなにしているんでしょうか?
しってますか?

sugi-p さんのコメント...

hi-hi mamaさん

MTV ASIA AWARDSでは、NFC大集結ですね。もしかしたら本当に受賞できるのかも~。ああいった英語曲の強い局での受賞すれば、日ごろC-POPを聴かない層にも良いアピールになりますね。

MY FMのイベントは、ワタシ的に本当に惜しい!チケットの入手は別としても、直行便さえまだあったならワタシも駆けつけられたのに...。ちょうど2年前、チケットくださいプラカードのおかげで(笑)、見ず知らずの方から頂くことができ、同じ会場で同じMY FMのイベントを見たのが思い起こされます。

いつかへんりーも、このふたつの舞台に立たなきゃ。そのときはファンクラブ会員として(おいおい)駆けつける所存です(笑)。

sugi-p さんのコメント...

hi-hi くん

お久しぶりですね。私はとても元気ですよ。おぼんのお休みに、またマレーシアに行くかもしれません。

どんりゃんは日本よりももっとむし暑い台湾で、ドラマのさつえいをしているのかもしれないね。体に気をつけてほしいですね。

hi-hiくんもお母さんも、日本の暑い夏を健康ですごしてね。

匿名 さんのコメント...

china blue 様

いよいよMTVの授賞式ですね。私&ひーひその他家族全員これから帰省してきますので、結果が分かりません。(パソコンない家なので。)
どうぞ見守って後で結果教えてください。
棟樑も来るし、NFCもみんなで行くし、棟樑が勝っていますように!

sugi-p さんのコメント...

hi-hi mamaさん

やりました~~!!ついにドンリャンが獲得しましたね。おめでとう!nfcのみなさまも本当におめでとう!でも余計な質問をする記者がいてちょっとケチがついちゃった感じ?


http://star-ecentral.com/news/story.asp?file=/2008/8/3/soundnstage/21995190&sec=soundnstage

http://ent.sinchew-i.com/node/7951

http://www.chinapress.com.my/content_new.asp?sec=entertainment

とにかくシティばかりが受賞していたこの賞でも、今後別の中華系スターにも道が開けるきっかけになるのではないかと思います。横やりは気にしないで、これからもがんばってほしいです~。

匿名 さんのコメント...

china blue 様

たった今、見ました!NFCのサイトも見ました。すごくかっこいい衣装で登場だったのですね。
コメントも見ました。「ファンのみんながすごくがんばってくれていたのを知っていたから、ぜひこの賞を獲りたかった」とのお言葉。
きっとゲンティンの会場は盛り上がったことでしょうね。

お知らせありがとうございました。