2009/05/04

面白いぞ!imeem

この連休中に遊んでみようと思っていたimeem。
今日はこれでまる一日中遊んでしまいました(笑)。

音楽共有SNSみたいな感じなのかな?
...SNS自体をどんなだかよく知らないのに言っていますが。
もちろんダウンロードはできませんが、
聴いた曲が履歴として残って公開されます。
同じシュミの人がいると嬉しくなる仕組みですな。
アルファベットの曲でないと探しづらい面もありますが、 これは致しかたないでしょう。

こうしてブログに貼れるのも超便利!

先月のネット通販で手に入らなかったmaliqueKLG sqwadなど、
当分はimeenでお世話になる予定。
でもいずれ絶対に買うし!待ってろよ、マレーシア!

今日のところはもーれつマイブーム中のTerry tye Leeプロデュース曲を、 貼りまくりさせていただきます...。

ホントにかっけ~音楽つくるぜ!
ナントこのTerry Tye Lee、ヴァネスさん&サモハン&加護ちゃん出演の香港映画、 「カンフーフェフ」の音楽を担当している模様。

ヴァネスさんつながりか?
しかしクレジットが「リアン・ウェンタオ 」という名に。
絶対に姓は「李」だと思うのだが...。別人?






All Around My World Featuring terrytyelee - Joe Flizzow




Complicated Featuring Hady Mirza - Joe Flizzow




Mengapa harus Kita Bercinta? Featuring Hady Mirza - Joe Flizzow

10 件のコメント:

kiko さんのコメント...

こんばんは~
また来てしまいました(^^)

私もますますTerry tye Leeにハマっていて、
最近はTerryのブログのミュージックプレイヤーの曲ばかり聴いています。

imeemは、初めて見るサイトで、慣れるまで時間がかかりそうですが
Terry tye Leeのプロデュース曲をご紹介くださって、ありがとうございます(´∀`*)
大喜びで3曲聴きに行きましたが、ホント、かっこいい曲ばかりで、ハマってしまいそうです♪
1曲目の「All Around My World」は、
Terryが前にブログにあげてた集大成?の動画に入っていましたよね?
「Welcome to Malaysia!」っていうところ、大好きです~!

『カンフーシェフ』、見てきましたよ~
そうそう、この映画では、なぜか「リアン・ウェンタオ」という名前なんですよね。
映画の場合、別名で活動するとか・・・?
ヴァネスの日本シングルが5月20日に発売になりますが、
メインの曲以外2曲はTerry作曲で、「Hello Super Star」は
前にTerryがブログであげていた曲です(^^)

またまた長文コメごめんなさい。
Terryについて語れる相手がいないもので、嬉しくって・・・

ちなみに、実は私もブログやっています。
ヴァネスのことばっかりでchina blueさんが引いてしまわないか、心配ですが・・・(^^;
Terryのことは「おにぎり君」という名前で書いています(^^;
初めて見た写真が、加護ちゃんと写っている写真で、帽子を被っていて
おにぎりみたいだったもので・・・(笑)

sugi-p さんのコメント...

kikoさん~、お待ちしていました(笑)。

Terryのブログの方、久々に見てみましたが曲が変わっていますね。あれって発売してないのかな?スゴく欲しいのですが...。
ちなみに今日、ほぼkikoさんに向けてTerryの曲をいろいろ貼ってみました(笑)。
またimeemには、Urban Xchange時代の曲をいろいろと上げときました。

もうすぐ発売のヴァネスさんの曲、ポニーキャニオンのサイトで試聴してきました。おお、まさにあのブログの曲!Terryもこの曲で日本デビュー??こういうカタチで自分の曲に日本語の歌詞が載るなんて、きっと「おにぎり君(笑)」も考えたこともなかったでしょうね。しかしもろJ-popなonlyよりHello Super Starの方がじぇんじぇんカッコイイですね♪

ぢつはkikoさんのブログは、見せて頂いたことがあったんですYO!ブレがなくてスバラシイです。わたしこそやたら気の多いヤツで引かれるのは承知ですが(笑)、どうぞよろしくお願いします。

kiko さんのコメント...

こんにちは~
ヒッキー生活のkikoです(笑)
ブログにコメントありがとうございました(*^^*)

Terryのブログにあがっている曲はデモであげてるっぽいですね。
そのうち誰かが歌うんでしょうか?
前にあがってたのがまるっと消えて、続々新しい曲があがってますよね。
本当に、発売してくれたら絶対買うのに!(>_<)

Terryの曲たっくさん貼ってくださって、ありがとうございます(>▽<)
1つ1つ聴いて、ゆっくり覚えようとしています(^^)
「i don get high to fly」は、前にYTで見たことがあります。
http://www.youtube.com/watch?v=xHKaxrLVsjY&feature=channel
と同じ曲ですよね?

ヴァネの新曲は、『Only』より『Hello Super Star』の方が
しっくりくるし、好きってヒトが多い気がします。
『Only』は、どーしても爽やかすぎて笑ってしまうんですよね(^^;

あとですね~
ヴァネのお友達のアンディ・オン(オニマル)のブログで
ヴァネとおにぎり君(笑)と3人で歌った歌が聴けます。
すごーく良い曲ですよ~(^^)
http://www.alivenotdead.com/andyon/blog.html
右上のミュージックプレイヤーで!

Σ(- -ノ)ノ エェ!? 私のブログをご存知だった?とは驚きです!何故~?!
アホ丸出しなブログでお恥ずかしいですが、ヨロシクです(^^;
china blue さんのところでは、なかなか得られない、
おにぎり情報(笑)が得られるので嬉しいです~(*^^*)

sugi-p さんのコメント...

kikoさん、マジですか...。
ニュースなどで見てなんと大げさなと思っていましたけど、本当に慎重な会社ってあるものなんですね。びっくりです。

それにしても、kikoさんからはおにぎり情報いろいろ教えて頂けて本当に嬉しいです。まさか来日していたとは...。ってことは「ナマおにぎり君」をご覧になったことあるんですねっ。ヴァネスさんファンの間ではおにぎり君はどのように認識されているのでしょうか?全くのスルーじゃないかと心配です(笑)。kikoさんのブログへ「terrytyelee」で辿りついたのはワタシだけだったりして...。

アンディ・オンさん、はじめて知りました。おにぎり君もヴァネスさんを通じてLA出身ABC業界に着々と人脈作ってるんですね。今頃ヴァネスさんたち経営のクラブで、美女とコラボ...ですかね(笑)。Too Phatが何でMACHIとコラボしてるのかが不思議だったのですが、これもおにぎり-ヴァネスラインだったということですね。すご~く合点がいきました。

kiko さんのコメント...

こんばんは~(^^)
しつこくてスミマセン(笑)
昨日の夜やっとimeemの使い方がわかりまして・・・(遅っ)
china blueさんのあげてくれたUrban Xchangeの曲を聴くことが出来てもうすっかりどっぷりハマってしまっています!
しばらく聴く音楽には困らなそうです(´∀`*)
このCDとかはもう手に入らないんですかね・・・?
もーれつに(マネ(笑))欲しくなってきちゃいました(>_<)

あと、探していた「おにぎり的集大成」動画に入っていたウィルバー・パンの『戴上我的愛』が聴くことができ、嬉しかったです!(>▽<)
ところでimeemの曲、連続では聴けないんですかね?
(↑まだイマイチわかっていない)

そしてこのimeemのパーツをどこかで見たな~と思っていたら
おにぎり君のブログで、前に曲をあげてくれていました。
http://www.imeem.com/people/MD6EOw3
で、見つけたんですが、おそらくあの時(去年の10月)だけですね。
『A Million Miles Away』って曲は映画のサントラでしょうか??
これまたおにぎり曲とは全然違う感じですよね。
手を叩いて歌ってるところが想像できます(笑)

そうそう、去年の10月のスーコンで「ナマおにぎり君」見ましたよ~!
武道館ではバッチリおにぎりポジションでした(笑)
が、おにぎり君は小さい上に(笑)DJなので、その場からあまり動かず、それほど見えませんでしたが(^^;

LIVEが終わった後、ヴァネのFC(今はもう無くなりましたが)に
2人で日本のビール片手に肩を組んで、ぴょんぴょん跳ねながら
歌い踊る姿がUPされていて、すごくイイ感じでしたよ~
ヴァネのサイトなのに、おにぎり君メインで写っていて(笑)
おにぎり君に喜んでいたのは私だけでしたが(^^;;

私もchina blueさんのブログには「terrytyelee」で辿りつきました(爆)
出てきたのは、自分のブログとchina blueさんのブログくらいでした(笑)

sugi-p さんのコメント...

kikoさん、こんばんは。

Urban XchangeのCDは今や入手困難アイテムだと思いますよ。マレーシア、すぐ買わないと手に入らなくなっちゃうし。これは発売して8年くらいは経過しているかも....ですし、そもそも極端に流通量が少なそう。また、不思議なことにこのCD、通常は裏面に書いてある発売年の記載がないのですよ。よっていつ買ったんだかいまいち不明(笑)。ワタシのはマレーシア盤なんですが、おそらくそれより先に発売されたであろうCDがシンガのオークションサイトに出てました。日本には発送してくれなさげですが...。
http://cgi.ebay.com.sg/ws/eBayISAPI.dll?ViewItem&item=110385511011&ssPageName=MERCOSI_VI_ROSI_PR4_PCN_BIX&refitem=110379131984&itemcount=4&refwidgetloc=closed_view_item&refwidgettype=osi_widget&_trksid=p284.m185&_trkparms=algo%3DSI%26its%3DI%26itu%3DCR%252BUCI%26otn%3D4%26ps%3D41

そんなおにぎり君、imeemに登録していたなんて気づかなかったです~。英語の理解が不十分でimmenは今のところ「ブログに貼る」と「普通に聴くだけ」機能のみ活用中です(笑)。「普通な手拍子」が新鮮なあの曲はサントラなんですか?たしかUrban Xchangeに、ジャッキーチェンがなんたらかんたら(笑)という曲があったんですが、そういうつながり?他にもコカコーラのCMソングとか保管してたんですが、さいきんituneの操作を誤ってしまい消えてしまいましたYO(もーれつ涙)。そして...スーコン行けば良かった(涙)。

kiko さんのコメント...

そうなんですね・・・
って、またまた続けちゃってゴメンナサイ(^^;

マレーシアの音楽業界は全くの無知なのですが、考えてみればそうですよね~
流通の多い、中華のものでもコッチでは手に入らないものもありますもんね。
シンガのオークション見てみましたが、何も知らないので、ちょっと怖くて手が出せません(^^;
そういえば去年の末、マレーシア旅行がダメになった後シンガポールに決まりましたが、
夫がヘルニアになり3日前にキャンセルになりました(;_;)
インフルが落ち着いたら是非どちらかに行きたいと・・・

しばらくはchina blueさんがあげてくださったimeemを繰り返し聴いて楽しみます♪
幸せでございます~!ホントにありがとうございます!
こんな調子でヒッキー生活が終了しそうです(笑)

「普通な手拍子」が新鮮なあの曲は、調べてみたら80年代のアメリカ映画のようですが、よくわかりませんでした。

そして「imeem」、ラジオで放送されたヴァネの新曲をあげたくて使ってみました!
china blueに勝手にお友達登録させていただいたのでよろしくお願いいたします!(引かないで~(^^;)
英語ばかりでまだ手探り状態ですが・・・

sugi-p さんのコメント...

kikoさん、お友達登録ありがとうございます。「あくせぷと」しました!しかし...。すみません。それ以上のコトがちょっとわからなくて...(笑)。あわわ。

高度なワザでもってラジオ音源をアップされたヴァネスさんの曲、早速聴きましたよ。日本語発音がもーれつにスバラシイですね。努力してバイリンガルになった実績があるだけに、あっという間のトライリンガル化を予感でさせますね。

ところで、シンガ&マレーの旅がぜひ実現すると良いですね。シンガからだったらマレーシアのジョホールバルへも近い!うまくするとどちらかでテリー・ティー・リー(笑)率いるUrban xchangeのCDが見つかるかもしれませんしね。ワタシも次にいつKLに行けるかわかりませんけど、以前Too Phatのレアものをゲットした中古CD店がまだ継続して営業していれば(笑)覘いてみます。

kiko さんのコメント...

わ~!上のコメントchina blueさんを呼び捨てにしてました~
スミマセン~(^^;

お友達登録、受け入れていただいてありがとうござます!
それにしても、自分の聴いた曲がバッチリ出るんですね(^^;
これを見たヒトは、このたくさん聴いてる「Urban Xchange」とは何ぞや・・・
って思うでしょうね( ´艸`)

sugi-p さんのコメント...

kikoさん、
読み返してみたらワタシの方こそ誤字脱字が多くてお恥ずかしいです~。

Urban Xchange...、そういえばワタシがKLでCDを購入した時にCDショップの店員にわかってもらえなかったことを思い出しました。発音が悪いせいかと思ったのですがどうやら認知度の問題だったらしい(笑)。いまやググっても大した検索結果も出てこないですね。作品のクオリティが高いだけに実に残念な気がします。