2010/02/14

HMVで当たった! Liang のサイン入りポスター









HMVオンラインで見事Liangのサイン入りポスターが当たりました!っていうか、狙っていたのはサイン入りマレーシア盤新譜だったんですけど~。ワタシ以外にコレ、欲しいひといたのかな...haha。

早速タワレコに偵察にいったところ、ちゃんとコメントつきで試聴機に入っておりましたぁ~。さいきんliagで検索してきてくださる方が増え始めました。新譜発売の影響でしょうか。

ニッポンでは「アジアのNe-Yo」的扱いでプロモしていくようですねぇ。新譜「rigga.dang.digga.digga」にはダヤン・ヌルファリザとのコラボ曲が収録されているのですが、先日hitz fmに出演していた時彼女とのコラボでは「夢がかなった!」って話してました。そこまでにすごいアーティストだったのか、ダヤンって...。いまマレーシア女性歌手でR&Bを歌わせるならダヤンってところなのかな。結構普通のマレーポップスを歌っているイメージだったので、ちょっと勉強しなきゃ。

先日のthe sunday timesにliangの記事が載ったようです。彼に関してはほとんど何も知らなかったので、すこ~しだけ彼に関する知識が増えました。クラン出身の29歳で本名はTan Chun Liang。(梁Liangっていう姓だと思ってたのは誤解だった。)もともと教会でゴスペルを歌っていて、大学時代に「レガート」っていうグループで活動。その後Juwita Suwitoに見出されてデビュー。日本ではテレビシリーズのテーマに起用された...とあるけど、これホント?

Juwita Suwitoって「♪Malaysia truly asia~」でおなじみのvisit Malaysiaキャンペーンソングを歌った人ですね。オーディション番組の審査員もつとめ、たしか夫もミュージシャンだったような。彼女に見出されたんで、所属レーベルの変遷が同じというワケだったのか...。

日本に来るという意欲も満々みたいですけど、TAMとかじゃない限りなかなか難しそう...。でも本当に来てくれたらワタシ行きますよ~。Pop shuvitの例もあるし。しばらくの間、ニッポンでのliangの露出に注意です~。

0 件のコメント: