2007/06/17

台北 名邑旅店










公式サイトはないようなので、
全國旅館聯網にのっていたメルアドにメールしてみましたがなしのつぶて。
結局FAXで問い合わせし、先方の送ってきたフォームに記入して返信。
その後予約完了書のようなものが送られてきました。
料金は現地でカード払いにしました。

KLへのフライトが早朝だったため、
空港バスを走らせている国光バスの台北バスターミナルに近い、
このホテルに決めました。
徒歩5分くらいでしょうか。

あまり知名度のないホテルかとは思うのですが、
すごくキレイでした。
窓のない部屋だったのが残念ですが、
駅前の立地なので仕方ないかもしれません。
部屋にはバスタブもありました。

下から2つめの値段の部屋に泊まって1780元。
朝食は隣の喫茶店でとる仕組みです。

早朝に火災報知器が鳴るというハプニングがあったのですが(警告灯が赤く輝く左上の写真参照)、
私はすでに起きていたためさほど動揺しませんでした。

窓なしの部屋だったので、
念のため貴重品を持ち部屋の鍵をかけたうえで、
パジャマのままフロントへ降りて行きました。
もちろん階段を利用しましたが、
ものが置かれていたのだけはいただけないな・・・。

もちろん誤作動だったのですが、
私はむしろ降りてきている宿泊客が数組しかいなかったことのほうが驚きでした!
清掃スタッフ等もホテルに泊まり込んでいるようで、
めちゃめちゃ素のままで出てきていました。
その後安全を確認してから、お詫びの言葉がありました。

忘れられない経験になりました。

0 件のコメント: