2007/06/17

クアラルンプール seri cempaka service suites











↑となりの敷地には広大な公園建設中










↑少し行くと住宅地なのでこんなかわいい幼稚園もあります










↑ショップロットには7-11・コーヒーショップ・洗濯屋・大音量で音楽を流すインド系ミュージックショップなどがあります
日中は新聞やミーゴレンなどの持ち帰り屋台なども出ています










↑ホテル外観
手前の階段状部分がLRT駅










↑左がホテルで右側の欠けている建物がPGRMです。
Oversea RestaurantやMay Bankも入っていて、奥には屋外フードコートあり。
また7-11が建設中でした。










↑南国なのでシャワールームのみでバスタブはなし










↑キッチンにはレンジ・ポット・食器などそなえつけてあります









↑ツインベットでした










↑このキッチンテーブルで食べたり読んだり書いたりテレビみたりして重宝しました










↑ソファーでごろごろしてテレビ見ることもできます
klには何度も行っていますが、
今回は少し生活感がある地区に泊まりたくて、
華人が多いと思われるチェラス地区にあるこのサービスアパートに泊まりました。
中国語を話す機会も多いかと期待して。

star LRT のmaluri駅のすぐ近くだし、
併設のPGRMという施設は役所関係の機関らしくタクシーなら絶対に知っています。
以前David Taoの無料ライブはここのホールで行われたので多少土地勘もあったし、
すぐそばにジャスコがあるのも魅力でした。

いざ、泊まってみて大正解!
すぐ近くにあるmaluriのバス停が実はRapid KLのバスターミナルだったことを、
行ってみて初めて知りました。

ここ始発のバスは、KLCC・チョウキット・チチワングサ・KLセントラル・ブキッビンタンが終点で、旅行者でも迷うことなく利用できます。
Rapid KLのバスは1日乗り放題RM2なので、
ここから本当によく利用しました。

曜日によっては徒歩圏内でpasar malam(ナイトマーケット)もあるようです。
私はタクシーで10分行ったことろにある団地前で開かれていた、
pasar malamに行きました。

室内はサービスアパートだけあって広いです。
床はタイル貼りで、
現地コンドミニアムに住む日本人のお宅てこんな感じなのかな~って思いました。
これでRM130.00nettなので本当にオススメ。

0 件のコメント: