2007/07/22

林淋中 by 林宇中

GMにマレーシアへ行った際、買ってこなかったのを激しく後悔したのがこのCD。

ラッキーなことにマレーシアで改盤が発売(台湾では不明)になったので購入。
MVとSony Cyber ShotのロングバージョンCM入りVCDがオマケでついてます。

もちろん本編には、台湾盤には含まれていないシーラ・マジッドとのデュエットバージョンのMELODIが入っています。

光良の声をもっと細くしたような涼しげな声の持ち主林宇中。
これからのクソ暑いニッポンの夏に、涼しい室内で聴くのが案外いいかも。

ちなみに。先日見た外国人ゲスト特集の台湾のバラエティ番組では、
台湾に来た頃はまだマレーシア政府の奨学金を返済していたので、
結構生活が大変だったみたいなことを言ってました。
秀才にもいろいろあるんだなと思った次第~。
アタクシったら、母性本能をくすぐられちゃったかも!?

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

 china blue 様、こんにちは。このお勧めを見て私も買ってきました。テレビでは「淋雨中」は、よく見ますが「旋律」のmvは見たことありません。なぜでしょう?
 「Melodi]のマレー語歌詞は、シェイラさん作なのですか?
 地元テレビで宇中が、マレー系のファンの皆様へとアカペラで「アンカウバッ ラグ ダン アク バガイラマ~」とさびの部分だけを歌ってました。なんだか良かった。
 ご紹介ありがとうございました。

sugi-p さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
sugi-p さんのコメント...

hi-hiママさん

「旋律」のMVはこれといってsexyシーン(笑)もないので、検閲にひっかかってるわけではなさそうですよね。単にタイミングの問題かなぁ。台湾の番組だと[flying with tears](入力がめんどーなので英語タイトルにしました)をよく見る気がします。

[Melodi]のマレー語部分はやはり彼女の作詞みたいですね。彼本人が「マレー系のファンへ」って言うくらいですから、この曲でもってファン層の拡大を図れたのであれば、大成功ですね。

いまデジカメの買い替えを考えているのですが、なにげにサイバーショットにしようかと思ってます。って、日本で買ったところで彼とは何も関係ないのですが(笑)。