2007/08/19

張棟樑 「王子」慶功劇場版 マレーシアバージョン

改盤を待って購入した張棟樑のCD「王子」。
台湾盤には未収録の「heart」がMVともども収録されているので、そこにこだわってマレーシアから取り寄せたものの・・・。

なんと!先日行われた彼の無料コンサートの模様が
特典で収録された、改改盤が台湾にて発売されていまいました。

彼のライブ映像は私の知る限りここでしか収録されていないように思うし、何より「所有」したい。
あ~、タイミングわるすぎ。

しかもわたしのこだわった「heart」は、MVがいまひとつ。
張棟樑の髪型がきまってないし(マレーシア・クオリティ?)、

代言してるペットボトル入り飲料「正茶」がフィーチャーされすぎだわ、
なんだかメロディーも昔くさいカンジ?
・・・と思っていたらこの曲、
インドネシアで超有名でマレーシアでも人気のあるMelly Goeslawのカバーでした。
そう言えばマレー系に好まれそうな旋律だなと妙に納得。

24 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

「heart]は私もちょっと・・。あのお茶は現在彼の顔入りペットボトルで発売中。改版第2弾(台湾でのコンサートライブ入り)のジャケット良いです。まだ買ってないけど。限定5000枚らしいので早く買わねば。

sugi-p さんのコメント...

hi-hiママさん、こんにちは。

「王子」改改版って限定なんですか。あのライブは東風で見たけれど、ウチはVHSなんでやっぱディスクで欲しい。2度買いはしない主義だったんだけど、ついに掟を破るのか、ワタシ!?

「正茶」はGWにKLでチェックしたときはまだ普通のバージョンで。ムルデカとか旧正月だけは顔入りバージョンになるんですかね?それとも新フレーバー発売記念?
容器だけ欲しいですね(笑)。

匿名 さんのコメント...

china blue 様
 第2改版は、地元紙によると(私はKL在住)マレーシアでは数量限定らしいです。but,新聞の情報も&私の読解力も怪しいので、ごめんなさい!確実な事はわかりません。昨日購入しましたが、コンサートでの泣き顔がカードになり裏に直筆のコメント付き。歌詞カードは、ポスター状。お茶は2人の息子が(自称「どんりゃん 大好き 日本少年団」)3種買いました。本当は何種類でしょう?顔入り容器の理由は、新味記念でしょうか?すみません良くわかりません。

sugi-p さんのコメント...

わお!「どんりゃん 大好き 日本少年団」と、おともだちになりたい(笑)。今週末スンガイワンで正茶のイベントがあるとか。新フレーバー発売記念ですかね。お子様とともに駆けつけてニッポンアピールすれば、必ずや「中国報」「星洲日報」「南洋商報」の娯楽欄トップ記事を飾れますYO!http://www.sungeiwang.com/promo/concourse_zheng2007.htm

匿名 さんのコメント...

china blue 様
 度々恐れ入ります。お言葉通り行きました「正茶」販促会。DL(どんりゃん)のファンの方がたが、我々「日本少年団」にとても関心を持ってくださり一緒に写真撮影したり(DLとではない)、会の進行中に司会者に「日本のファンを紹介して」と言ってくれたり。すると彼は、「僕知ってる。前も来てくれたから・・」と有難いお言葉。(過去2回サイン会にひっそり参加)子供たち大喜びで一生ファンをやめられなくなったようです。

sugi-p さんのコメント...

hi-hiママさん

マジですか~っ!!!!やりましたね、
[DL]に覚えられてたなんて。
それにしても今回が3度目とは、お若いのに年季の入った!?先輩ファンだわぁ~。
わたしなんて遠目で1度見たことあるだけです...。
お子様たち、今晩は良い夢が見られそうですね。良かった良かった。
ワタシは明日の新聞が楽しみで、
今夜は眠れません(笑)。

sugi-p さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
sugi-p さんのコメント...

hi-hiママさぁ~ん

マレーシアのカリスマDL歌迷suki小姐のブログに書かれている日本的歌迷ってもしや・・・。
当日の司会者は日本語話せたのでしょうか?


http://blog.pixnet.net/suki8040/post/8907052

匿名 さんのコメント...

china blue 様
 司会者の女性は、「私は~といいます。よろしくお願いします。」と確かに私に向かって日本語で(上手でした)おっしゃいました。前にも司会をしていた方です。その方がカリスマなのですか?知りませんでした。DJ?歌迷と言う事は、誰の歌迷?DLの?今思うと「私はsukiです・・」と言っていたかも。あの時皆さんに見られ穴があったら入りたいくらい恥ずかしかったのでよく聞き取れませんでした。あとでHP見てみます。ありがとうございます。
 

sugi-p さんのコメント...

hi-hiママさん

マレーシアでのDLの活動は、sukiさんをチェックしてればすべて把握できることから、
ワタシが勝手にカリスマ歌迷と呼んでいるのでした(笑)。

司会の方は存じ上げませんが、近くにいたファンの方とお話などされませんでしたか?sukiさんはたぶん業界人(笑)じゃないような気がします。

外国人ということで一斉に注目されて、とっても恥ずかしかったお気持ち、お察ししますす...。

匿名 さんのコメント...

china blue 様
 sukiさんのブログ=あれはきっと私たちと思われます。china blue様、本当にすばらしい情報力です!感動!頻繁にKLにお越しになるのですか?私は、このブログを拝見し初めて知ることばかりです。五月天の日本ライブとか。林宇中のCDの事など。ありがとうございます。
 そうそう、よく利用するタクシー運転手さんの携帯着信音が「黄昏」である事を発見しとてもうれしかったです。
 

sugi-p さんのコメント...

hi-hiママさん

あれはやはりhi-hiママさんのことだったのですね。私がすごいのではなく、sukiさんの情報力&行動力がスゴいんです。

なんだか「感動!」して頂いちゃってるようですが、私なんて語学もできなくて、そしてただの移り気な人間です(笑)。事実、五月天の東京ライブを控えてるのに、自分内でぜんぜん盛り上がってない...。

これからもKLでのDLネタをいろいろお聞かせくださいね。ぜひ運転手さんとは「黄昏」ネタで盛り上がっていただきたいと思いマス。

匿名 さんのコメント...

china blue様
 「DL大好き日本少年団」は地元ファンクラブに入会しました。もうあまり長くはKLにいられないと思うので思い出のためです。DLの似顔絵入りのユニフォームをもらいハッピーな彼ら。
 Jay.Chouの元カノ、ツァイ・イーリンの最新「project J」の韓国人相手役はどなたですか?DLにそっくりでびっくりです。ご存知ですか?

sugi-p さんのコメント...

hi-hiママさん

入会おめでとうございます!!!次回のイベントでは、ぜっったいにお立ち台に登場して、帰国の花道としてくださいね。どうか「DL大好き日本少年団」にステキな思い出ができますように~。

ところで。そ~なんですよ。当ブログでもこの話題に言及(笑)しなければと思っていたところです。あれは韓流スター、キム・ジェウォン氏。あのMVではなんだかな~のくるくるパーマですが、本当は「殺人微笑」なスターさんです。じょり~んもこのMVの会見で、DLに似ていたと言っていましたよ。スキなタイプです(笑)。

http://asiaoverlook.blogspot.com/2006/04/blog-post_114458259927198811.html

匿名 さんのコメント...

china blue 様
 韓国スター、キム・ジェウォン氏ですね。少年団にも教えます。彼らは見るたびにいちいち「あっ!どんりゃんだ!」と騒ぐので。ありがとうございました。
 
 
 

匿名 さんのコメント...

chinablue様
 またDLのeventに行きました。(地元地域開発会社主催)今回は、なんと舞台に呼んで頂き(上の子)ゲームに参加!DL様有難うございます。それにしても、DLファンクラブの皆様は、すばらしい。すごく協力的で、まとまってeventを盛り上げていました。途中で停電があったのですが、彼らのおかげで楽しく待てました。こんなに素敵なファンがいるDLは幸せですね。または、DLの人柄がこういうファンを作っているのかも。ステージも暖かい感じでよかったです。

sugi-p さんのコメント...

hi-hiママさん

おめでとうございます!きのうはDL記念日ですね。ご存知かもしれませんが、先日の正茶のイベント、Astro AECの「娯楽e点」で少年団が映りましたよ。再生後40秒経過のところです。
http://jp.youtube.com/watch?v=T32x_M8K7T8

あのスンガイワンがあったからこそ、今回ファンクラブ会員も後押ししてくださったのでしょうね。聞くところによると、中華明星のファンクラブ会員って、すごくまとまりがあるとか、チャリティーに熱心だったりして、ファンの鏡のようなところがあるそうですね。

少年団もぜひぜひ彼女たちのようなステキな大人になって欲しいものですね。...だんだん甥っ子を見守るおばさんの心境になってきました(笑)。

匿名 さんのコメント...

china blue様
 アストロAECは見ました。DLがゲスト出演との事だったので、ビデオに録画もしてました。「私の作った看板よ」と友人に知らせたり、夫に無理やり見せたりしましたが、「0.5秒しか映ってないのに喜びすぎ(夫)」と顰蹙をかっています。
 またKLにお越しになる予定はありませんか?少年団がchina blue様に『王子・第2改版(サイン入り)』を用意してお待ちしております。

sugi-p さんのコメント...

hi-hiママさん

実は年末年始のKL行き、ちょっと考えてるんです。名古屋からの直行便もなくなっちゃうんで。

それに大晦日はどこかでカウントダウンコンサートもあるかな~、なんて。潘瑋柏は多分大陸に行くんでしょうけど、DLは出演の可能性あると思いませんか?

それにしても嬉しいですね。サイン入りCDとは!!DLと握手した少年団と、私もぜひ握手させて下さい(笑)。

匿名 さんのコメント...

china blue様
 わーい!お待ちしています。連絡先メールアドレスここに載せてよいのでしょうか?(こういう事も良くわからないのです・・。すみません。)
 棟樑の年末の予定どうなのでしょうね。近々の予定すら知りません・・。シンガポールのアウォードに出席するとの事ですが、いつ?かも忘れました。とりあえずネットの投票には参加しました。我が家の分で6票。お役に立つといいけれど。

sugi-p さんのコメント...

hi-hiママさん

KL行き、前向きに検討中で~す。入れ違いで、hi-hiママさんがお正月にご帰国なんてことはないかしら...。

コメントらんのとなりにある封筒のマークから、私あてのメールをお出しいただけます。お手数ですが、お時間のあるときにメールいただいてもいいですか?

それでは、金曲奨へ投票に行ってきま~す♪

匿名 さんのコメント...

china blue 様
 了解!と思って"棟樑「王子」慶功劇場版 ~”記事の下にある封筒マークからメールのページに行き書きました。でもあて先のメールアドレスが無いと送れないようで、「ダメです」が出てしまいました。
 もしかして違う場所の封筒マークでしょうか?訳わかってなくてすみません。

sugi-p さんのコメント...

hi-hiママさん

封筒マークの件は全くもって私の勘違いでした。本当にごめんなさい。

再度お手数をおかけして申し訳ないのですが、お使いのメーラーからasiaoverlook@gmail.comあてにメール頂いてもいいでしょうか。

よろしくお願いします。

匿名 さんのコメント...

china blue 様
 メール送ってみました。届いていなかったら教えてください。