2007/10/14

楽楽チャイナよ、さようなら

先月末でスカパーの楽楽チャイナを解約しました。
いくつかの番組の放送がいつの間にかなくなって、
1日30分の娯楽報道を見ているだけだったので。

TVB大富の娯楽新聞がなくなったときはこちらを解約しましたが、
いまは無料チャンネルしか見られない状態です(笑)。
スカパー自体に再加入するのに料金が発生するらしいので、
いまはスカパーなしで耐えられるかどうか様子見。
中華系以外のチャンネルであれば、
けっこう居間のケーブルTVで見られるし。

ちょっとセコイようですが、
月1回の無料デーとチャンネル中国の日曜日ノースク・楽楽チャイナの不定期ノースクなど活用し、
月額410円の元をとろうと考えています。

たまたまマレーシアのテレビ視聴目的で利用しているWorldIP TVが、
東風・湖南・華娯・東方など台湾・大陸の局を放送しはじめたので、
何とかなりそうです。
ただし~、それと変わってマレーシアのテレビ局が全く見られなくなり不満。

もうひとつのVTTVstreaming tvもころころ放送チャンネルが変わって、
いまはさほど興味の沸かない国営のRTM1と2が見られるだけ。
以前ココではAstroのAECが見られたので、
マレーシア国内の華人歌手の動向について知るために有用だったんですが...。

0 件のコメント: