2008/08/31

Amcorp Mall

アンコープモールは狭すぎず広すぎずがいいです。
そして開店前でも通り抜けができるので、駅に行くのにも便利。






この3件は隣接しています。
左から1時間3RMのネットカフェ。
庶民的な食堂。
経営者&施術者ともに人相の悪いマッサージ店(笑)。
心配した足マッサーのテクは普通でした。
ただおじさんの手がマッサー以外の時震えているのがコワイ。
そして、華人だけど北京語が通じなかった...。
そして広東語でもない中国語の1種を話していました。
指示はすべてアゴで合図してくださいます...。










大好きワトソンズ&ガーディアン。
ドラッグストアはもう1軒ありました。









コンビニ代わりの雑貨店。
毎朝中国報をココで買いました。
こちらも大好き大衆書局。書店は他にもう1軒あり。











モール・コンド・オフィスがすべてambankの持ち物。
当然ATMも設置されていますので、毎朝使う分だけ現金を引き出ししました。
Pos Malaysiaも入っています。










Kopitiam風カフェ。他の店より早くから営業しています。
どの時間帯もはやっていました。



写真はありませんがほかにめぼしい店として、
スーパーのGiantマクドナルド・CD店のVictoria Music Centre・DVD店・日本食レストラン・スタバ・eden cafeなどが入っています。



そして週末は入り口に店が並びます。
フィッシュスパの店も出ていました。
また同時に館内では、業者による(?)フリーマーケットも開催されます。


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

chinablue様

便利そうなところですね。必要な店はすべてありって感じで。
アンコープモール、新しいのかな?行った事ありませんでした。
LRT沿線だからどこに行くにも便利そうですね。といってもすんでるときは、ほとんど電車関係は使ったことありませんでしたからchina blue さんのように自由自在にKLを移動できません。(笑)

sugi-p さんのコメント...

hi-hi mamaさん

モール併設ホテルというと、ミッドバレーのシティテルに泊まったことあります。でもモール自体がでかすぎて、疲れていると部屋から出る気がしない(笑)。それにKTM直結ですが、LRTと違って遅れたりするし微妙に不便。klセントラルへは近くていいですけどね。

Amcorp Mallってどういうひとが利用するのかギモンなモール。さして新しくないし、大きくもない。オフィス棟に勤務するひと?近隣に住む人がクルマで来店?周りに民家などないしなぁ...。

今回は駅が近かったので、以前と比べるとバスの利用度は少なかったです。ただ、乗り間違えたり降りそびれたりしても、多くのバスは最終的にどこかのLRTの駅にたどり着くので、そういう場合でもLRTでコンドまで戻れるのが便利なのだということを今回発見(笑)!