2008/08/31

Amcorp Mall の周辺








tamanとはマレー語で公園のこと。
最寄の駅がtaman jayaということからもわかるように、
大きな公園がありました。




公園入り口に毎日3軒の店が出ています。
私はピサンゴレン(揚げバナナ)が好きなのですが、
案外露店のようなところでしか売られておらず、
毎回見つけるのに苦労します。
今回はこの店で揚げたてをゲット!


モールをはさんで公園との反対側には競技場があり、
この日はサッカーの試合が行われていました。
この隣にはA&Wのドライブスルーがあります。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

china blue 様

懐かしい光景です。こういう公園・屋台。休みの日は朝から競技場でサッカーしてましたね、皆さん。そのわりには・・ナショナルチームとかあるのかな?
よく分かりませんが。
バドミントンでは中華系の男性が北京でメダルを取っていたようですが。きっとメダル後は大騒ぎだったのでしょうね。

ピサンゴレンおいしいですよね。

sugi-p さんのコメント...

hi-hi mamaさん

大音響で音楽を流していたので祭りでもはじまる(?)のかと思って近づいてみたけど、普通のサッカーの試合でした。マレーシアサッカーもMリーグという団体がありますよ。一時期日本人の選手が所属していました。いまブルネイリーグに参加されていますが、面白いのでワタシは彼のブログの読者です。

バトミントンは銀メダルでしたね。盛り上がっていたのでワタシはてっきり金を取ったのかと思ってました。きのうRTM2を見ていたら、その選手がマレーシア初の宇宙飛行士(とってもイケメン!)らとともに、何かの啓発ソングみたいなのを歌ってましたよ。ラマダンと関係あるのかな?