2008/10/12

楊さちこ先生太鼓判の商品

ワタシはアジアンコスメの第一人者、楊さちこ先生のファン。
以前アジアンソロジーという通販を展開されていた時は、オススメコスメを購入させて頂いておりました。

先生は中医学の教授ですのでオススメされるグッズも安心して試せます。
今回マレーシアでは「北京・上海・香港で買える漢方おみやげ案内」と、こちらのサイトに掲載されている商品を探してみました。
いずれも普通の薬局や漢方薬店で入手できました。

今回は北京乗り継ぎの航空券だったのですが、利用した第3ターミナルには中国の漢方薬有名メーカー北京同仁堂が出店していました。
往路復路ともに乗り継ぎ時間に余裕がなく、ココに立ち寄れなかったのが悔やまれます...。





リジョイスのシャンプー。自然に黒髪へと導いてくれるらしいのですが、これから使う予定。






お肌のトラブルに効果があるとか。自然な甘みがあり、コーヒーなどに加えて飲んでいます。





タイガーバームの会社が出している肩コリ用のクリーム。ニオイは気になるもののけっこう使っています。






OLAYのパック。リフトアップに効果アリとか。いざという時(!)に使う予定。





のどと鼻のトラブルには定番らしいです。ワタシはすご~く洟が出るでの、頭がぼ~っとするくらいひどい時は鼻に噴霧。そのあとの茶色い洟にはオドロキ!





マレーシアはイポーの会社の製品で、穏やかな眠りに導いてくれます。
1度試しましたが確かにそのとおりでした。
お茶というより漢方ちっくなので、日頃漢方薬を飲んでいるワタシは、飲むタイミングが難しい...。





こちらも中華圏では有名なのど飴です。

母がいつも咳をしているので買ってきました。

これらのうちいくつかはミッドバレー内のジャスコ近くにあるYin Onnという漢方薬店で購入しました。
ほかにもここには老行家余仁生、恭和堂も入っているので漢方薬的なものが手に入りやすいと思います。

1 件のコメント:

Yumi Yoshimatsu さんのコメント...

タイガーバームの湿布版ですが、これは足のむくみや疲れ、発熱時の対処などに有効に活用できましょう。  もちろん日本国内でも市販の湿布は多種ありますが、試してみれば違いを実感できるはずです。

http://www.geocities.jp/hk_tiger_balm