台湾ドラマ「薔薇の恋」のテーマ曲「葉子」で知られる女性歌手阿桑が今月、
34歳の若さで乳がんのために亡くなったそうです。
さいきん仕事が忙しく、あまり他の事を考えている余裕はない状況の中にあっても、この事実が頭から離れません。
「葉子」は大好きな曲。
女性作家の作品で、同性から支持される歌詞の内容と切ないメロディーが絶妙にマッチした名曲だと思います。
最近はハーレム・ユーのカバーアルバムにも収録され、
こちらもまた彼の実力を感じさせられる納得のカバーとなっています。
もちろん楽曲の良さを評価しての採用となったのは間違いないことと思います。
かつてのレーベルメイトであった張智成とはナイスコンビで、
ライブで共演しており私もライブ盤を持っています。
双方ともレーベルとは契約更新に至らずその後紆余曲折あったとは思いますが、
張智成はマレーシアで新譜がようやく発売にこぎつけ、
阿桑は近々結婚の予定があったとか。
本当に気の毒でなりません...。
あまりに若く、そして新しい人生への第一歩を踏み出そうとしているこのタイミングで...。
どうやってこの事実を受け入れれば良いのでしょう...。
R.I.P
阿桑 「葉子」
庾澄慶 「葉子」
A review in June 2019 so far
-
1) Start anew in career life. I do find joy in my own profession, enjoy the
process of giving solution and presented the solution in 'creative' way.
Bes...
5 年前
0 件のコメント:
コメントを投稿