2009/05/20

ニッポン女性へささげる? Pop Shuvit のOh!sizuka

下の投稿でPop shuvitの話題を出したのでついでに。
最新曲が日本女性の名前をタイトルにした「Oh! sizuka」。
ん~、何ゆえにシズカなのか...。
この曲が生まれた背景にはやっぱり来日の経験があるからなのでしょう。
「キスシテモイイノ?」とか「アイシテルヨ、シズカ」とか、いったいどこで覚えたんでしょうね(笑)。

それにも増して最もツッコミたいのは何でこんなポップなの?ってこと。
以前と比べると最新作(なのかな?)「Freak Show」では随分とポップになってワタシ的には聴きやすくなった気はしていたのですが...。
今回はあまりにポップ!
ん~、恋愛は音楽の方向をも変えるのか!?
...恋愛してるかどうか知らんが。

今後2度目の来日公演もあるかもしれないとのウワサ。
以前のミクスチャーロック派のファンはOh!sizukaでも足を運ぶのかしらん。
前回は腰が引けたワタシも、Oh!sizukaレベルなら行ってみてもいいような気がしてきましたが(笑)。




Pop_Shuvit_-_Oh_Sizuka!.mp3 -

2 件のコメント:

saya さんのコメント...

ニッポンの名古屋出身の女性にささげる?

このsizukaさんとは、
名古屋で出会ったようですよ(笑)。

でも、shizukaじゃないあたりが
なんともマレーシアちっくです。

sugi-p さんのコメント...

sayaさん。

シズカは実在していた!しかも名古屋嬢(!?)なのですね。

う~ん、ワタシが腰が引けて行かなかった名古屋でのPop Shuvitライブの夜に、何かあったのか(笑)。行ってれば「Oh! china blue」になったかも(おいおい)。

これで、次回の日本ツアーがあるとすれば名古屋は外されなくて済むかも~。