2010/01/10

スンガイワン年越しコンサリハ






12月31日の日中、スンガイワンで年越しコンサートのリハが行われる事は、
数年前に生へんりー許亮宇をはじめて見た時から知ってました。

この日ワタシはリハの模様を観察すべく、
ワンウタマの時とは違い計算のうえ出かけました。
できれば林宇中や陳勢安を見たかったのですが、時間が合わなかったみたい。
よって、その時行われていた星光三少のリハを、
スンガイワンとLot10を結ぶ陸橋のからしばらくの間眺めていました。
三人で阿牛の曲を歌ってました。
このうち潘裕文は数日前のMY Astro 至尊流行榜颁奖典礼2009のイベントでも見かけました。

周定緯はおにぎり君=Terry Tye Lee作曲の曲を歌っているのが好感が持てます(笑)。


リハは少し見たものの、結局イベント本編は見ずに帰ってきました...。
スンガイワンの屋外カフェでず~っとねばって22:00に始まったのは、
「音」で確認したのですが...。
人が多すぎて通路が確保できないため、
店員の静止を振り切ってカフェに人がどんどんなだれこんできて、
昨年は将棋倒しが起きたというのも報道で読んだし...。
モノレールさえ乗ってしまえばホテルに戻るのは容易だけど、
果たして乗ることさえできるのか??と不安になって、
トップバッター陳勢安の曲を聴きながら後ろ髪を引かれる思いで帰りました。


2 件のコメント:

saya さんのコメント...

うん? 
12月末から忙しくて、ネットまともに出来てなくて・・・。
マレーシアにいらっしゃってたんですか?

お会いしたかったです。

といっても、KLは遠いかな(笑)。
今『あぬぐらじゅあららぐ』を観てました。
今年は『あいざっ』でした。

汚い見方ですが、
Yasmin監督、Pete Teo絡みがあった2009年。
そして彼のパパがDato'というところから、納得な結果?

個人的に好きな歌手なだけに、こんな声が出てきても頑張ってほしいです。

またKLレポート楽しみにしてます!!

sugi-p さんのコメント...

sayaさん、ご無沙汰しております。

はい、KLに行っていました~。ワタシの場合KL行の目的のうち半分は「追星行動」なので、なかなかKLを離れられないんですよね(笑)。ペナンは初海外一人旅の時の最初の目的地。あ~本当に懐かしい。いつかお会いできると良いですね。

KLで買ってきた「talentime」のDVDを、昨日たまたま見たところです。全く字幕がないのに驚き。ストーリー上重要な部分を理解するために日本語の情報をネットで探して補う哀しさ...。そしてさきほどTV3のサイトで「juara lagu」のさわり部分を見てみました。aizatの曲、いい曲ですね。トゥドゥン姿の女性が二胡を弾いているのが印象的でした。Pete Teoが作曲だからかな。

KLではNazの司会している「My Starz LG」を見ましたよ。年越しはTV2でEllaの歌を聴きながら...。結局One Nation EmceesのCDが手に入らなかったのが残念でした。