2010/01/17

my hotel @ sentral















今回のKL行ではMy hotelに3泊しました。ココの特徴は、KLセントラル駅のモノレール側出口から最も近いホテルであるということ。 そしてまだ新しいホテルだということ。 予約はココでしました。ちなみに私の泊まった部屋からはツインタワー&KLタワーが小さくですが見えました。

KLセントラル駅についてはモノレール駅だけが駅舎外にあり、これまで2駅間は間の敷地を突っ切って行き来できたのですが、この敷地が現在再開発されており閉鎖中。よって現在はKLセントラル駅を出て左側に迂回するカタチでモノレール駅に行くこととなっていました。その場合、モノレール駅につくまえに最初にぶつかる信号を渡ったところがパブリックバンク。その隣がこのホテル。1F部分がOLDTOWN white coffee になっているのですぐわかります。YMCAのハス向かいにあたります。
ホテル内にはこれといった施設はなく、フロントにもデポジットボックスはないと言われました。ただ、まわりで食事もできますし7-11もすぐ見えるところにあり駅にも近いこともあってとても便利。

7-11の3軒くらい隣がコインランドリーになっていたので利用しました。




洗濯&乾燥には50cの硬貨がたくさん必要で、買い物のたび意識して集めていましたが、実はプリペイドカードがあることが判明。次回もこのエリアには宿泊したいと思っているので、そのときはプリペイドカードを利用しようと思います。たまたまこの支店はこのコインランドリーWash & Saveの本社でした。よって7:30からの開店以降は店の人が誰かしらいる模様。 私の場合衣類は3-4日分だけ持っているので、dobiが宿泊先の近くにあるかどうかが重要なのですが、このエリアにはここがあるので助かりました。ついでに、夕食を取った店のひとにこの存在を教えてもらったのもありがたかったです。

0 件のコメント: