2010/01/17

peninsula residence all suites hotel その2


peninsula residenceはKLセントラルからだと車で10分以内。タクシー料金は約10RMでした。午後にはフリーシャトルがKLセントラル・bangsar・mid valley方面に出ています。前の幹線道路にはバス停があり、KLセントラルとワンウタマを結ぶバスが通ります。出かけるときはタクシーまたはフリーシャトルで、帰るときはKLセントラルからこのバスを使っていました。結構頻繁に出ているので便利。ただ、幹線道路沿いだけあった高層階に泊まったにもかかわらず車の音がうるさかった...。耳栓をしてもなおうるさくで、何度も目が覚めました。むしろKLセントラル付近の方が深夜まで人は多いけれど車は通らないため静かだと感じました。森しか見えないけれど、逆向きの部屋だったら静かかもしれません...。


ここはとにかく周りには高級コンド・オフィス・幹線道路しかないので、食事は出先で済ませるかホテル内ということになります。売店もあるにはあるのですが、泊まったのがちょうど1/1の祝日と土日だったため、チェックアウトの日にようやく開いているのをみただけです。しかも品揃えはカップラーメン・お菓子・日用品いずれもごく少量。全く期待できません。


朝食はバイキングを利用しましたが、スチームボードなどを含めて結構充実していました。また1回だけレストランを利用しトマトのパスタを頂きましたが、マレーシアでこの手のものに味は期待していませんでしたが美味しかった!お客は3日間とも本当に見かけないレストランでした。いちおうルームサービスもあります。

0 件のコメント: