2011/01/30

ウィル新境地開拓?の新アルバム「808」

いくら他のひとにうつつを抜かしているとはいっても、やっぱりいつまでもずっと好きなのはウィルバー潘瑋柏です。(都合良過ぎ?)
そんな彼が旧正月を前にやっと出しました、新譜「
808」。

今回はTerry Tye Lee や方大同参加って事で、いつもなら改盤を買うところをはりきって予購盤を予約。
しかし1社目は売り切れとの連絡が来たためキャンセルし、結局HMVで購入しますた。
HMVはk-popはもちろんのことですが、アジアものが本当に充実してきましたね。
そしてこのアルバム、今回Amazonでも扱っているのを知ってびっくり。
以前はC-popと言えば、百楽園やYes asia 、なくなってしまったチャイセンあたりで購入するのが定石だったのに。

しかし、予購盤がきてみるとおまけの手袋が予想以上にショボイ(笑)。
要は普通の軍手ですわ。
これ欲しさにわざわざ2社目で購入したかと思うと、ちょっぴり涙...。
多少待ってでもDVDつきとかになるであろう改盤を買うべきだったかも~。
それに、歌詞カードについているQRコード。
ダメもとでアクセスしてみようと思ったのですが、シルバーの用紙なので表面がてかてかに光ってしまい、どうしても読み取れましぇ~ん...。
そして歌詞なども超見にくい~(涙)。

さて、肝心のCDの内容の方ですが、今回はサイバーテクノ(?)に挑戦です。
いつも思うけど、毎回コンセプト考えるの大変でしょうね。
今回はこういうコンセプトなんで、Terry Tye Leeの参加が決まったんでしょうね。
ワタシは彼のもともとテイストR&B/Hip Hop的なノリのがスキなんですけど、最近こういう系に傾向変わったみたい...。
そして中華絡みの時は、クレジットを漢字表記「梁永泰」とすることにしたのかな。

しかしこのアルバム、サイバーテクノあり、ドラマ主題歌あり、カバーありでなんとなく統一感に欠けるような気がするのは私だけでしょうか...。

早くも次回作に注文つけますが、彼の場合楽器ができるとはあまり聞いたことないのに、毎回けっこういい曲書いていると思うんですよ。
残念ながらそこが世間に認知されてないのが、非常に残念で。
次回はオール自作とかでお願いしたいものです。
もち、Blue J共作でもOK!

↓自作曲。低コストで作成?なMV(笑)。


5月にはドラマ絡みで、待望の公式初来日!!
マレーシア盤持ってるけど、イベント入場券欲しさにまた買いました。
もち歌も歌ってくれるよね~??


予算を重点的に配分された、てりーたんプロデュースの主打歌MV。

0 件のコメント: