わたくしは8/12日本→KL移動日。
ちなみに潘瑋柏は11日からKL入りしているのでした。
前日は市内中心部で誕生会&サイン会。
こちらの方に参加したかったけど、
休みの関係上それはどうしても無理だったのが残念。
この日12日はKL近郊のショッピングセンターで20:00からサイン会。
日本人の感覚からいくと結構遅い開始時間ですね。
ただこの日KL入りするワタシにとってはありがたかった・・・。
KLはヘイズの影響が見られるというし、
時間通りに着陸しなかったら・・・という心配をよそに、
タイムテーブルより早い時間に着陸。
おかげでKL市内のホテルに荷物をおいて、
身軽に出発できてラッキー。
SC内の会場には1時間ほど前に着いたものの、
まだあまり人が集まっていないため夕食をとることに。
15分前戻ってみるともう人だかりができていて、
ワタシは後方の柱にもたれて見ていました。
(この時、外国人であるワタシをやたらチラ見してくる野郎がウザかった・・・。)
ここからは、willが前の方に出て来るとよく見えました。
イベントではまずFMの女性DJが会場を盛り上げ、
その後pan@sonicの面々が登場。
彼らの潘瑋柏コールを受けて、
潘瑋柏登場!!
生で見るのは初めてで思わずニヤけてしまいました・・・。
willはお約束であるところの、「ポスター投げ」をしながら歌ってました。
KLでは台湾と違い、今回すべてのイベントの会場は屋内なので、
汗かきのwillにも、ファンにとってもありがたいです。
でもwillはさんざん汗ふきふきトークしてましたが。
その後素人2名がラップを披露。
彼らとwillがトークでちょっとからみます。
この辺からたまたま会場に居合わせた風の人は帰ってゆきます。
さらに歌を披露したあとは、
さっさとサイン会へ移行。
改盤も売られていましたが、
初回盤でも持ってきていれば歌詞カードにサインをしてもらえる仕組み。
ワタシの少し前に並んでいた女の子は、
正方形の歌詞カードを持っており、
長方形でないものは海賊盤なのかマネージャーらしき女性に、
ダメだしされていました。
ものすごい手際のよさのせいと脳内中文構築難航のため、
あっという間に自分の番に。
プレゼントを用意していたのでその事を言ったつもりが、
自分でも明らかに言葉が間違っているのがわかり、汗・・・。
でもどうせ聞こえてなかったと思うのでよしとする。
右手でサインをしつつ、
左手で握手というか手を握ってくださるのですwillが。
で最後に顔を上げてひとりひとりの目を見るのですけど、
一瞬「あっ」て表情をしたような気が・・・。
勝手な思い込みかもしれないけど「日本人では?」って思ったんじゃないかと。
ま、どう思おうとすべてこちらの勝手なワケですが(笑)。
もともとお肌のキレイなところが魅力なwillなワケですが、
手も弾力があってというかもっちりしていて、なんとゆうか「若い手」でした。
加齢特有のシワシワしたカンジが全くないのですね。
サイン会では下向いたり上向いたりで、
わたしだったらそれだけで気分が悪くなりそう・・・。
アイドルって大変です。
サインが終わってwillは再度ステージに登場します。
あらかた人ははけていたため、仕切りの真後ろに陣取ることができました。
写真はその時撮ったものです。
ケータイ写真なので小さくなっていますが。
この日のイベント自体はサイン会こみこみできっちり1時間で終了。
この日willは日中に、ここよりさらに郊外のスレンバンで、
サイン会を行っているハズでまたもアイドルって大変だと思ったのでした。
この1utamaSCでの様子が新聞社のサイトで見られます。
潘玮柏"反转大马"签唱会
A review in June 2019 so far
-
1) Start anew in career life. I do find joy in my own profession, enjoy the
process of giving solution and presented the solution in 'creative' way.
Bes...
5 年前
0 件のコメント:
コメントを投稿