2008/02/10

張棟樑「当ni孤単ni会想起誰」の広東語カバー曲

Point Blancがフィーチャーされていることで偶然知ったこの曲。
マレーシアのCherveeという女性歌手が広東語で歌っています。

張棟樑といえばやはりこの曲が代表曲で、
それを彼の出身地のマレーシアの歌手がカバーするなんてえらくベタな手法だなと思わなくもないですが。

とはいえワタシの好きなPoint BlancがMVにも出演しており、
歌詞の内容はさっぱり判りませんが、MVではどうやら「姉弟恋」を表現している模様。
そんなこんなでこっそり「萌え」なワタシ。
そして「そんな日本人いないよ!」と自分ツッコミ。

日本人としてはこのMVでマニアックな日本の自動車メーカー、光岡自動車のクルマが使われているところが興味深いですな。

0 件のコメント: