2010/01/24

bangsarのナイトマーケット



























日曜日の夕方頃開かれるbangsarのナイトマーケットに、初めて行ってみました。bangsarの駅からタクシーを利用。着いてみるとbangsar villageの隣でした。

他と比べるととっても小規模なナイトマーケット。野菜や果物などこのエリアの居住者向けの食品が多いのが特徴かなと思いました。ワタシとしては買い食いできるような小吃などを期待していたので、ちょっと肩透かし...。やっぱり最初のpasar malam体験が、KL近郊では最大と言われる場所だっただけにそれと比較するのはダメですね。bangsarという高級住宅街にあり外国人向けの、pasar malamというよりあくまで「ナイトマーケット」と言った方がハマるかも。
周りを見渡してみると、以前から行きたいと思っていた「Devi's corner」を発見。住宅街に出店しているレストランにはなかなか訪問の機会がないため、夕食はココに決定。






ココで、水タバコを吸っている様子というものをはじめて見ました。ホントはこの店ならバナナリーフカレーをオーダーすべきところ、手近にバイキングスタイルでオーダーしてしまったダメダメな私です...。

0 件のコメント: