2010/01/24

ムルデカスクエア周辺散策






























セントラルマーケットの外のフードコートで休憩していると、何やら国旗のポールのようなものが遠方に見えていました。そういえばココはムルデカスクエアの近くだったんだと気づき、予定にはなかったけれど歩いて行ってみました。相変わらず観光客がバスやタクシーで乗り付けていました。








ワタシ的に興味を引いたのが、翌日行われる年越しイベントの準備作業の様子。意味もなく写真を撮ってしまいました...。翌日このイベントの模様はテレビで見ていましたが、スポンサーであるAmbankの名を連呼しているのが印象的。ワタシはKLに行き初めの頃は、この銀行って全く印象なかった(本当になかったのかも)のに、いまや7-11にもATMが導入されるくらいの存在感。そして年越し番組の冠スポンサーの座もゲット。何だかノリに乗ってるカンジがするのは私だけ?

0 件のコメント: