2010/01/31

ちょっと気になる李桀汉



danell李桀汉のことはこれまで知っている程度だったのですが、今年から8TV「八八六十事」の司会人に加わり見慣れてきたせいか(笑)さいきん気になる存在です。オーディション番組出身でギターが得意、北京語・英語・マレー語の言語能力のバランスにすぐれ、華人では珍しくマレー語のアルバムも出しているくらい。最近「流行性感冒」という新曲を出し、マスク姿のMVが新鮮です。

めっちゃイケメンというわけでもないけれど、愛嬌があって身近な雰囲気。オーディション番組はリアルタイムで見ていないけれど、歌はもちろんのこと彼への親近感からマレー系からも回を重ねるにつれ支持を受けていったのだろうな~と思わせられるキャラです。といってももう20代後半らしい。

ライブではギターの弾き語りをすることも多いようですが、フォーキーなノリではなくてjazzっぽい演奏をしたりするところがとてもワタシにとっては新鮮。マレー語の曲の方が洗練されたアレンジの曲が多いみたい。



最近ライブDVDを発売したので、KLのシヨップでも多く見かけました。買ってこなかったことを少し後悔...。

0 件のコメント: