2010/01/31

KLのダイソー









KLにもダイソーがオープンしたのはウワサに聞いていたのですが、スンガイワンの中にもできていたので行ってみました。日本では100円/ケ、ですがマレーシアでは5RM/ケ、と少し高め。輸入品だから仕方ありませんね~。といってもココで売られているものの原産国ってほぼ日本以外の国だと思うので、なんか不思議な感じ。けっこう流行っている様子ですが、便利グッズなどは日本語の説明書しかないのに、現地の人にわかるのかしらん??
とある店で食事していたところ、隣のファミリーの子供が「ダイソー、ダイソー!!」とお店に行くのを待ちきれない様子ではしゃいでいたのが印象的。お子供にも魅力的な品揃え??
写真はスンガイワンの店ですが、ほかにthe CurveやIOI mallにもありました。

0 件のコメント: