2008/03/16

おっかなびっくりレーザー初体験




KL郊外のスバンジャヤという地区にSummit Subangというショッピングセンターがあります。

現地在住の方のブログで、この中に安価でホクロ取りができるお店があるという情報を見つけ、探しに行って見ました。

実は日本で台湾式の顔のホクロ取りを体験したことがあります。
2種類の液を塗って、1週間後くらいにかさぶたのようになって取れるのです。
盛り上がって大きかったホクロはいまも少し跡が残っていますが、それ以外のものはあまりわからないと思います。

スバンのお店もそっち系のようなのですが、結局ワタシは探しきれず、帰国日だったこともあって、地階のKFCの隣でとても目だっていたレーザーのお店に入ってしまいました...。
もともとホクロが出来やすい体質で、夏に七部袖をよく着ていたら出ている部分にやたらホクロが出来てしまっていたのです。
どうせできているんだし、失敗しても濃くなるようなことはないだろうと思いチャレンジ。
10個くらいで300リンギくらいだったでしょうか。
印象としてはもとの1/3~1/4くらいの濃さになったかなといった感じ。
やらないよりは全然良かったと思っています。
1週間の間、生姜と黒醤油(?)を摂らないようにとの注意があり興味深かったです。
数時間後から入浴はOKと言われました。

1 件のコメント:

1025 さんのコメント...

What’s wonderful site, dennis from HONG KONG.

http://denniswatch.mysinablog.com