2008/02/24

無印良品でメガネ






メガネのコーティングが落ちてきて不都合を感じていたので、そろそろ換え時かと思い、上京のついでに有楽町の無印良品で購入しました。
万が一交換となっても来月仕事でまた上京する機会があったためです。

あらかじめ地元の眼科にて処方箋を書いてもらっていたのですが、当日持って行くのをすっかり忘れました(笑)。
たまたまこれまでのメガネと同じ度数で問題ないことはわかっていたので、かけて行ったものと同じ度数で作ってもらいました。

当日は待ち時間を少なくするため開店と同時に入店。
おかげで30-40分ほどの待ち時間でできあがりました。

当初セルフレームを考えていましたが、実際に店頭で見て「新素材」だったか「新機能」と謳ってあるこのフレームに決めました。
通常だと1万円で作れるようですが、こちらは10%引きでも18,900円です。
なぜ10%引きなのかはよくわかりませんが、この商品は有楽町でしか扱っていないようです。

写真ではよくわかりませんが実際は赤っぽい色。
光の加減によってグリーンぽく見えることも。

哀しいかなこのメガネに換えて一週間、まだ誰からも換えたことについて指摘を受けていません(笑)。

0 件のコメント: