2011/01/23

エアアジア搭乗記-機内にて

機内に乗り込みまず写真を1枚。ピンボケです。

予約時に指定してあった座席を事前に変更したのが当たって、往路は3列シートの真ん中が空席だったので心理的には快適でした。
ただ、機内全体でいうとほぼ満席に近い状態でした。

シートも思ったほどの狭さではない、というか女性にはさほど気にならないピッチなのではないでしょうか。
でも通常の機体と比較するとリクライニングの角度が鋭角だと思いました。

テレビの報道で日本人乗務員がいることは知っていましたが、搭乗機には日本人男性乗務員も乗務していたのが驚きでした。

深夜便なのでとにかく機内では寝ようと思っていたのですが、これが寒くてやたら目が覚めます。他の航空会社利用時でもいつも寒く感じるのですが、何気にそれを上回るような。
寒がりの私は当日、かなりの厚着で臨みました。
(日本から撤退してしまった超あたたかい)ダマールの下着上下+ヒートテック2枚+パーカー+モッズコートを着込んだ状態で、そのうえひそかにお腹には腹巻をしたうえにカイロも貼っていたのですが、寒くて睡眠も途切れ途切れでした。
しかし感じ方には個人差が大きいようで、半そででokとか書き込みしている人もいたりでびっくりしました。
一般的には男性の方でも、真冬に室内にいるような服装(上着を着ていない状態)では寒いと感じるくらいのレベルではないのかなぁ。

ちなみクロックスを履いていたせいか、足先も寒かったです。
スニーカーだったら良かったのかも。

とはいってもうつらうつらしている間に食事の販売もあったようで、全く気づきませんでした。
実は食事事前予約も試みたのですが、なぜか決済の段階になって金額が2けた大きかった(1100円のところ110000円と表示)ので、念のため予約しませんでした。1100.00円のつもりだったのかもしれませんが...。

あまりに寒かったので、朝方の飲み物販売の時点でteh tarikを購入。温かい飲み物が本当に嬉しい瞬間でした。

0 件のコメント: