2011/01/23

Hotel summer view Kuala lumpur 周辺での食事

ホテルとなりには毎日朝市が出ます。

主に野菜や果物なのですが、入り口付近にはちょっとした食べ物の屋台も。
私は日替わりで油條やパンケーキ、ヨントウフなど食べていました。
ナシレマやミーゴレンなんかもあったかも。

↑インド系の女性がパンケーキと言っていました。
クレープよりちょっと厚めで、好みによってミルクをかけるみたいです。
今回初めて見ました

さらに日中には7-11の前にハンバーガーやチェンドルの屋台が出ます。
夕方にはクレイポットの屋台も。

夕方、スチームボードの屋台が出ていたので食べてみました。
立ったまま、人が通りすぎるところで食べるのは結構恥ずかしいですが、旅先なので何とかなります。
知っている人(いないけど)や、日本人に見られたらやだなぁと思いながら(笑)。
食べたい串を煮えたぎった湯の中につっこみ、適当に湯だったところで2種類のタレにつけて食べます。
練り製品とうずらの卵を食べました。

これはヨントウフ。
おばさんが手早くゆでて、ひとくちサイズにカットしたうえ、新聞紙のうえにビニールを重ねた簡易容器に串を入れて持たせてくれます。
その場で食べるようにテーブルも出ていました。
練り製品が中心ですが、うどんの超太いヤツとかもあります。
主食代わりでしょうかね。

0 件のコメント: