2011/01/23

Hotel summer view Kuala Lumpur周辺のコインランドリー





1年前このエリアに宿泊したときも利用したコインランドリーwash&save
KLあたりではまだまだ人件費が安いのか、洗濯やさんdobiはあってもコインランドリーが少ないので、この店は貴重。
洗濯やと違いコインランドリーは時間の制限を受けないし、下着も出せるからいい。
ホテルのランドリーサービスは高くて遅いし。
ホテル近くの7-11の3軒くらいとなりにあります。



すべての機械が50セントのみ対応なので、店内に両替機があるのですが、これが案外使えなかったりする。
よって20RMのプリペイドカードを購入したかったのですが、店員が売ってくれませんでした。

1週間の旅行者では、1回3MRでは使いきらないだろうとの好意から。
私の会話力の問題もあって、結局大量両替してもらうことになりました。


ここの不思議な点は、朝9:00頃になぜか欧米人の男性が日替わりでハイラックスに乗ってやって来る。
外国人の共同経営なんでしょうか...。
サイトを見ても写真に写っているのはすべて欧米人。
ん~、何か特別なこだわりでもあるのか?

とにかく両替の問題がある場合は、事務所の営業時間内9:00-?に行くのがオススメ。
となりのインドレストランで食事したりして待てば、待ち時間も気になりません。
洗剤は売っていないので、7-11などで入手。
利用回数が少ないのなら、小分けのパックを持って行くのが無難。

0 件のコメント: