2008/01/20

2007KL越年&MH056ラストフライト搭乗の旅

セントレア発クアラルンプール行きマレーシア航空直行便が運休になると新聞紙上で読んだのが9月のこと。ワタシのココロは揺れておりました。



KLには台北経由でGWにも行ったけど、その時は中華航空。
この最後の機会にマレーシア航空乗っとくべき??

でも貧乏人なワタシにとって、年に2回もKL行っちゃうなんて贅沢すぎかしら ・・・と思いつつ結局、共同運航している「ANA」のサイトで予約しちゃうのですが。

ワタシの搭乗した1/6着MH056は、KL-名古屋間ではラストフライトということもあり、
何らかのアナウンスなどあるかと少し期待していましたが、特になく。
実質的にはMH057名古屋-KLがこの間のラストフライトになるんで、
そんなもんなのかいと...。

それよりむしろこの便にて、生涯初めての1.5Hディレイを経験したことが印象深いものに...。








今後のKLへの行きかたを思案していたところ、
ANAで上海または広州へ行き、そこからマレーシア航空利用でKLへは、
往路復路ともに同日着できることが判明。(ANAサイトで予約可)
これまでより倍近い時間がかかるものの、
復路が機中泊だったMH直行便と比べてもワタシ的には遜色ないかも。
マイレージの都合でマレーシア航空やANAにこだわらなければ、
経由便でいくらでも方法はあるわ、と思った次第。

0 件のコメント: