2011/01/23

Hotel summer view Kuala lumpur に宿泊






今回のホテルはKLセントラル近くのブリックフィールズにあるHotel summer view Kuala lumpur
ちょうど1年前この地区に泊まった際、もう少しでオープンというタイミングのこのホテルに目をつけていたのでした。

KLセントラルから、がらがらとスーツケースを転がしても5分程度。
公共交通利用者にとっては、KTM・KLエクスプレス・LRT・モノレール・バス・LCCT行きシャトルバスなどすべて使えるので便利。

さらに今回、モノレール前のバス亭が一方通行導入によって、さらにホテル近くに移動していてますます便利に。









↑仮設バス停...ダマンサラ方面・ミッドバレー・IOIモール・ワンウタマなどへ行くバスが停車

モノレールの駅はKLセントラルよりもむしろTun sambanthanが近い。

ちなみに9:00頃着いたと思うのですが、チェックインさせてくれました。
ここに限らずマレーシアでは、部屋が空いていればこういう事も多いので嬉しいですね。

2 件のコメント:

momokka さんのコメント...

はじめまして!momokkaと申します。
今度夫がKL経由でバリに行くので
乗り換えの為、KLのホテルを探しています。
翌朝早いので、セントラル付近で探していたところ、こちらのブログを見せて頂きました。あまり欲しい情報がない中こちらのブログは大変参考になりました。

17時にKLIAに到着して先にミッドバレーで買い物をして、ホテルにチェックインする予定なのですが、セントラル駅からホテルは簡単にわかりますでしょうか?明朝出発時間も6時には出ないと行けません。
夫は英語は得意でないので、できるだけタクシーにも乗らず、英語を使わず私の希望の買い物を達成してもらえるホテルを探しているところです。

sugi-p さんのコメント...

momokkaさん、コメントありがとうございます。

このホテルへの行きかたは、KLセントラルの出口へのすばやい見つけ方がポイントになるかと思います。
KLモノレール駅(KLセントラルから出た別の場所に位置)またはエアアジアのバス発着所を目印に「地上階」へ出ます。この時ヒルトンやメリディアンホテル方面に出てしまうと真逆になります。正しく出ると、真正面はビルの工事中で、それを避けるように左方面へ屋根つき歩道伝いに進むと、信号があります。そこで左斜め前方を見ますと、ホテルの建物上部にホテル名が見えます。日中ならばモノレール駅に向かう人も多いので、信号までついてゆけばよいと思います。

この地図が見られれば参考になると思います。
http://www.hotelsummerview.com/location-contact.html

言葉でうまく説明できなくてすみません。
また何かあれば、お尋ねくださいね。

蛇足ですが、ミッドバレー必須であれば、隣接ホテルに泊まるのも手ですよね。KLセントラルからは1駅ですし、タクシーでも10-20分程度じゃないでしょうか。